2015-03

MinxZoneゆかりです

Posted on 2015-03-23

MinxZoneゆかりです。
3月21日に姫路で開催されたvocal powerの番外編が終わり今朝、東京へ帰ってきました。
とても雰囲気のある会場ハルモニアで行われたvocal power。
毎 度毎度たくさんのことに気付かされるvocalpowerですが今回は特にライブ後vocalたちが集まって真剣に客観的に見ていて気になったことなんか を話し合えたそんな時間がとても良かったです。vocal同士でこういった深くお互いのパフォーマンスの話をすることってなかなかなかったので改めてこう いうところもvocalpowerの素晴らしいところだな!と思いました。
自分で気付いていないことに気付けるって何よりの財産。
こういうとき、私は素直に受け止めるほうが人生得なように思うのです。
難しい時もあるけどね。笑
クセというものはなかなかすぐに治せるものでもないけれど、でもまずそれを受け止めることが全ての始まりであるようにも思います。
自分の中に新しい考え方が入ってきた瞬間って明日が待ち遠しくとてもワクワクします。こんな濃厚な時間を過ごせた姫路の夜に感謝です。
さて、次のvocalpowerは4月10日(金)!
石橋 沙弥香(MUSIQUA)さんとCHAPAくんと私の3マンライブです。
素敵なライブにします。
楽しみにしていて下さい。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

ベランダに架かる虹を思い出しました

Posted on 2015-03-12

前略 お元気ですか?
僕はよくも悪くも相変わらずの日々を送っており、今日も四谷天窓comfortで歌っています。
あれからどれくらい月日が経ったのでしょうか?
僕はもう君の居場所さえ分からず、届くはずのない手紙をこうして書いています。

というのも。
僕は君に謝らないといけない事が2つあります。
ひとつは、最後の最後に君が僕に言ったお願いに答えてあげられなかったこと。
それが今でも時折、胸を締め付けます。
もう一つは「捨てた」と言っていたベランダのプランタ-。
実は二人で住んだあの部屋を引っ越す時に、咲いていた花と一緒に今の僕の部屋に持ってきていました。

この花を見ながら思い出す風景があります。
僕はソファーに寝そべりながら曲創りでもない時間をだらだらと過ごしてる。
君はベランダで花に水をあげている。
外はとてもいい天気で君が持つじょうろから虹ができている。
そしてそれを僕は歌にしようとまたギターを触る。
僕らのありふれた1日。

もう僕らは同じ未来を見ることはなくなったけれど、君の幸せを今もあの時と変わらず心から願っています。
お元気で。

追伸、今日はとてもいい天気です。
でもなぜでしょう、僕が花に水をあげても虹ができないのです。
いつかどこかで偶然会う事があったら、あの虹の秘密を教えてください。

 

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »