2015-05

7月5日のタイムテーブル発表!

Posted on 2015-05-30

7月5日のタイムテーブルが決定しました。
どこを見ても面白い組み合わせとなっています。

さらにただのサーキットライブではない試みもいくつか用意されておりますのでお楽しみに。

なお、7月5日のライブに伴って、みなさんからのリクエストを募集します。
vocal powerが今日まで発表した楽曲の中で、この人にこの歌を歌って欲しいというリクエストをHP内のMessageから送ってください。
たくさんのリクエストお待ちしております!

 

チケットも追加発売しておりますので、これを機にぜひご来場ください。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002157659P0050001P006001P0030001

 

天窓祭りvo20705

 

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

7/5の追加チケット

Posted on 2015-05-21

7/5の追加チケットを販売することになりました。

この機会にぜひご来場ください。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002157659P0050001P006001P0030001

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

塚田哲夫です!

Posted on 2015-05-12

「vocal power vol.18」
最高でしたね。聴いてくれてありがとう。

個人的には姫路以来のvocal powerでしたが
歌い終わってからの心地よい疲労感と幸福感は
今までに味わった事のないような感覚でした。

今回発売された新曲

・吝嗇の太陽
・変わんなきゃな
・とうちゃん
・歌いたいときに歌う

姫路のvocal power、本番5分前に覚えた
「歌いたいときに歌う」

現実が変わっていく様と、変わらなきゃいけないという心情を
しげるさんの言葉で書き連ねた
「変わんなきゃな」

この2曲を塚田哲夫のライブで歌いました。
「変わんなきゃな」を最後に歌わせてもらいましたが
実際に起こった自分の周りの出来事と重ねて
しげるさんが歌詞を書いてくれた上に自分の想いと心情が折り重なり
あの頃を思い出しつつ、歌いながら感傷に浸るような場面もあり
何も飾らずありのままを歌えた事でより曲の世界観を歌えたと思っています。
一言でも、一節でも、皆さんのどこかに引っかかってくれていたら、
少しでもこの想いを同じように感じてくれていたらとても嬉しいです。

井ノ上くんの歌う「とうちゃん」でギター参加して
アンコールでしげるさんと「吝嗇の太陽」を一緒に熱唱して
3人であの愛の歌でおなじみ!?の名曲を2回やりきり
18回目のvocal powerは幕を閉じました。

次回は…

会場:四谷天窓.comfort The vocal power vol.19
日程:2015年6月14日(日)
時間:open 18:30/start 19:00
料金:前売り 3000円(D代600円) 当日 3500円(D代600円)
出演:Yohei Nakamura/井ノ上リュウヤ(フリーウェイハイハイ)/河野 健太郎(thesoul)/石橋 沙弥香(MUSIQUA)

お楽しみに!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

井ノ上です。

Posted on 2015-05-11

vocalPower来てくれてありがとうございます!
毎回、緊張してしまいますが、毎回、何か新たなモノを持って帰れます。
それは良いものも悪いものも、新たに課題が見つかったり、自分の無力さも痛感に感じたりします。
自分のユニットにもこの経験を活かせるように僕はvocalPowerは挑戦だと思います。
普段、凝り固まったイメージをぶっ壊す。
新たな高みを目指すため精進していきますので、各々のアーティスト、そして、vocalPowerを宜しくお願いします!!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Yohei Nakamuraです。

Posted on 2015-05-08

改めて、
5/6のvocal powerに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

CHAPAくんと、ゆかりちゃんも書いてくれていますが
初めて「vocal power」としてひとつのワンマンライブをつくる、
という新しい一歩になったと思います。

盛り上がったなー!!

CHAPAくんがアップしてくれているセットリストを
見てもらえればわかるんだけど

今まで制作されたvocal powerの名曲たちと、
バラエティーに富んだ書き下ろし新曲4曲を加え、
全てvocal powerの曲で綿密に構成しつつ
サプライズゲスト出演も次々飛び出して
皆さんの予想、期待を上回れたのではないかと!!

いつものvocal power以上の達成感で、
ビールがいつも以上に美味しかった。。。

そして、
これが出来たからこその今後の課題や、
やりたいことがたくさん出て、
打ち上げでの今後の話し合いはまたアツくなってさ

なんつーか、
俺も、俺たちも楽しいし、楽しみなんだよね

いい日だったよ。。。

俺がみんなを張り切って連れて行こうとしたとんかつ屋が
閉まっていたこと以外はな!

なんつーか、
もっともっとイイ思いしてさ!
来てくれたみんなにも最高にイイ気分になってもらってさ!
先に進んで行けたらと思っているので、
今後のvocal powerに期待して欲しい。

イイ思いは独り占めしたらもったいないじゃない?
もっともっとみんなでこれからもイイ思い広げて行こーぜ!

さて
今回は

ペルシャ猫は部屋で今日も欠伸をしている
jump
time is over
埼京線

の4曲を発表しましたが、
また、いままでとは違ったテイストの曲を揃えました。
感想を聞きたいので
twitterやメッセージにぜひとも!

曲に関してはまた書こうかな。。。

今後のvocal powerのスケジュールは
5/10(日)@四谷天窓comfort
6/14(日)@四谷天窓comfort
6/19(金)@四谷天窓comfort
が決定しています。

また続々と新曲が発表されますよ!!

次回はそのとんかつ屋が空いていますように。。。。

yohei nakamura

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

CHAPAです!

Posted on 2015-05-08

CHAPAです!
5/6はvocal powerライブでした。遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
今回のライブは、vocal power初の試みでもあるワンマンライブ形式でお送りしました!セットリスト、改めて見てもワクワクしますね。

5/6セットリスト

1 カンケーない!(CHAPA・yukari・Yohei Nakamura)
2 星を見上げながら(Yohei Nakamura)
3 Take me higher(Yohei Nakamura)
4 Life is music(Yohei Nakamura)
5 おんぼろバス(yukari・Yohei Nakamura)ゲスト: ビートダイスケ(THE NEUTRAL)
6 time is over(yukari・Yohei Nakamura)ゲスト: ビートダイスケ(THE NEUTRAL)
7 雨のち晴れバレ(yukari)ゲスト:waio・ayuha(MinxZone)
8 Dear(yukari)
9 明日はどっちだ  ゲスト:しげる・本多哲郎
10 ベランダに架かる虹  ゲスト:しげる・本多哲郎
11 そんなしょうもない女やめとけ(CHAPA)ゲスト:しげる
12 Date(CHAPA)
13 アトナリティ(CHAPA)
14 東雲の空に希望が昇る時(CHAPA)
15 ペルシャ猫は部屋で欠伸をしている(CHAPA・Yohei Nakamura)
16 埼京線(Yohei Nakamura)

Enc.1 jump(CHAPA・yukari・Yohei Nakamura)
Enc.2 あいのうた(CHAPA・yukari・Yohei Nakamura)

ワ ンマン形式であること、全曲vocalpower曲であること、新曲4曲披露したこと、出演は三人だけじゃなくゲストも出てくれたこと…ほんと、スペシャ ルなライブになりました。Yoheiさんがライブ前に連れて行ってくれたトンカツ屋が閉まっていた以外はほぼ言うことなしな1日でした。
個人的にここのシーン良かったなぁ~って場面はいくつかあって、YoheiさんのLife is musicとか(ゴールデンウィークなのに店が閉まってた以外は本当に良かった)、
ダ イスケさんやMinxZoneメンバー登場でのyukariさんのおんぼろバスや雨のち晴れバレであったり(yukariさんがこういう曲を歌うと空気が パアーっと明るくなるんだな)、しげるさん哲郎さんの明日はどっちだやベランダに架かる虹、あとは俺の(自分で言いますね笑)Dateやアトナリティも。 歌いながら良い歌だなぁって。
新曲の「ペルシャ猫は部屋で今日も欠伸をしている」もカッコイイ曲書いてくれたし、新曲の「埼京線」もYoheiさんの歌、胸に来るものがあった。あとは 興奮気味で「600円のトンカツ屋があるんだよ!みんなで行こうよ!」と誘ったのに対し、しげるさんに「そ…うやなぁ。みんなで食べたら何でも美味しいし 行こうか」と言われ、道中しげるさんに「やっぱりラーメンにしない?」と振られるも、完全にトンカツ街道まっしぐらなYoheiさんに付いて行ったトンカ ツ屋がゴールデンウィークなのに閉まっていた以外は良かったです。あの時のYoheiさんの哀しき後ろ姿が忘れられません。
アンコールのjumpやあいのうたも、届いていますように。

次回のvocal powerライブは5/10です。新曲聞かせてもらったけど、また良い曲が生まれたよ。楽しみにしておいてください!
これからもよろしくっ。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

5月6日のvocalpowerを終えて

Posted on 2015-05-08

yukariです♪

先日のvocalpower楽しんでもらえたでしょうか??
今回のvocalpowerのライブテーマはみんなで話し合って最初から最後まで出演者のYohei Nakamura&CHAPA&yukariで1本のライブを創り上げよう!とテーマ決めして挑んだ初のライブでした。

そして曲も全て今日までのvocalpowerで生まれた曲たちで構成しました。

入れ替わり立ち替わり誰が出てくるかわからないワクワクするステージ。

それだけではなく思ってもみないサプライズもたくさん仕掛けました!

「カホン!ビートダイスケ」と言った瞬間の思ってもみなかったみんなの驚きようと歓声に思わずニヤリとしてしまいました(笑)

そしてまさかの私のメンバーwaioとayuhaも出演( ´ ▽ ` )ノ

vocalpowerでMinxZoneが完成!
そしてまだまだ!これで終わりじゃないのがまたすごい!!
そのあとにスペシャルゲスト!!
しげる&本多哲朗!!
この二人が出てくるなんて誰が予想してました?笑
このライブすごくないですか?
まさかまさかの驚きと喜びがいっぱいあって観てる人も楽しかったんじゃないかなーと思います。
誰が出てくるかわからないワクワク感。

何が起こるかわからないドキドキ感。
これぞvocalpowerだからこそ出来るライブかなと。
答えがないからこそ自分たちで答えを創る。

今回、まだ誰もやったことのないライブを魅せることが出来たと感じています。
そしてライブを終えた今、未来に光が見えています。

今日まで歩いてきた日々が笑えるように今日まで歩いてきた私の日々は一旦胸にしまい真新しい気持ちでvocalpowerの1人として成長し表現していきたいと思います。

何が起こるかわからないvocalpowerライブ!!

これからも見逃せないね!

よろしくね!!

 

 

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »