2015-07

石橋沙弥香です

Posted on 2015-07-10
遅くなってしまいましたが、改めて、vocal power special Vol.2

ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!!

みなさんの笑顔や、真剣に歌に耳を傾けてくださっている姿が、今もまだ胸に焼き付いていま。

Vol.1から約五ヶ月が経ち、個人的にもキャンディーや、水曜日の恋、、とVocal powerでの持ち曲も増え、

それを聴きたい!と言って頂けるようになった事もとても嬉しかったです。

出来上がる楽曲達を、自分の身体を通してみなさんに伝えて行くと言うことと、もっともっと向き合いながら

Vocal powerの楽曲をみなさんの心にちゃんとお届けしていきたいなと思っています。

そして、無責任に気持ちを言わせて頂くと、

私、Vocal powerが大好きです。

遊びじゃないんだよっ!と、突っ込まれてしまいそうですが、、、

もっともっとたくさんの方にVocal powerを知って頂き、好きになってもらえたらいいな。

なんだか、ライブの話とそれちゃったかな。笑

これからも、猛スピードで走っていくVocal powerにワクワクしながらついて来てもらえたら嬉しいです。

次は8月9日に、しげるさんとYoheiさんとComfortで歌います。

みなさんに会えるのが、今からすごく楽しみです。

石橋沙弥香(MUSIQUA)

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

しげるです

Posted on 2015-07-09
7月5日が終わった後、僕のTwitterに届いた言葉。
仕事で稼いだ大半をLIVEに注ぎもうLIVEにいくのはやめようと思っていた矢先のvocal power sp2だったらしい。
そのLIVEを見て、楽しくて気がつくと次のLIVEの予定を調べていたと言う。これを読んで僕は改めてこの企画をやって良かったと思った。

何時しか僕らバンドマンはお客さんに「応援される」ようになっていたのかもしれない。
最初はシンプルなものだった。
「良い歌だなぁ。」

その気持ちを思い出させてあげれたならば嬉しいし、それこそが目指す事。
最高の作品を創り、全バンドマンの未来を背負って俺たちは今一度かっこ良く光ります。

今後もお楽しみに。

しげる

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

竹森です

Posted on 2015-07-08
どうも!カラーボトルの竹森です。vocalpower初参加でした。
来場の皆さま、ありがとうございました!一緒に楽しい時間を過ごせてとても幸せでした。感謝!
さて、自分は制作面での裏話なんかを書いてみようかな。
今回初参加の自分は、vocalpowerの持ち歌がないので、カラーボトルの曲がメインのライブでしたが、
「友達パワー」
という新曲をザニュートラルしげるさんと共作し、ステージでしげるさんと一緒に演奏しました。
カラーボトルもアルバムリリース前でスケジュールが過密だったり、他にもレコーディング等制作現場があったりで、直接しげるさんと会って曲作りの打ち合わせをする時間が今回とれなかったのですが、メールでのやりとりや、ラフのデモを数曲メールで送ってしげるさんに聞いてもらって、どの方向性でいくか一緒に詰めたり、そこからしげるさんに新たに歌詞を書き足してもらって、更にまた自分の中で構築し直したりと、最大限自分の得意とする方法論に合わせてもらえたのですごく助かりました。
これまで何百曲と楽曲制作してきましたが、今作「友達パワー」も全力でぶつかり、情熱注入パッションして書きました。
自分は歌詞を書くのが人に比べてすごく遅い方で、今作「友達パワー」も、中々自分で納得のいく言葉が出てこなくて、一人悶々として、深夜作業眠くて若干頭おかしくなりながら、ナチュラルハイでいぇーい!って変なテンションになったとき振りきって書けたのが逆に良かったです。テンアゲ!
自分なりに、vocalpowerライブへ来てくださる皆さまへの感謝の気持ちと、聞いたら元気になれるハッピーなミュージック!をテーマに作った曲です。
初披露にも関わらず会場の皆さまと一緒に、
『友達パワー!(パワー!)友達パワー!(パワー!)友達パワー!(パワー!)』
と、しげるさんのリードで何度も何度もエンドレスで合唱出来た事が何よりも嬉しかったです。
歌う喜びで心が隅々まで充たされ、よっしゃーまた明日からも頑張ろー!って、びっくりする位素直な自分でいられるのは、ライブに来てくれる皆さま一人一人の歌声の力のおかげなのです。
皆さまの『ウタヂカラ』すなわちボーカルパワーを頂き、それが俺のガソリンになって今日も元気に燃えています。ほんとありがとう。また遊んでください。愛してる。パッション!パパパパパッション!竹森パワー!

カラーボトルVo.竹森マサユキ
【カラーボトルofficial site】
http://colorbottle.com/

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

CHAPA です

Posted on 2015-07-08
vocalpower special Vol.2に遊びにきてくれた皆様!ありがとうございました!!
今回のスペシャルでは、全アーティスト飛び入りゲストが出たり、レギュラーメンバーは全曲 vocalpower 曲での演奏だったり、最後のセッションでは「あいのうた」チームと「雨のち晴れバレ」チームに分かれて歌ったり、ワンマンの発表をしたり、、、盛りだくさんの一日になりました。
vocalpowerライブは、個人の出来うんぬんよりも vocalpower全体 のライブが良くなりますように。という思いでステージに立っています。多分全員がそういう思いを持っていると思います。
日々、制作やライブを共にしたりミーティングして意見をぶつけ合ったりしていくなかで、単なる寄せ集めでは無く意思を持ったグループに変わっていきました。今回のライブでは、一つのグループとしての絆が見えたり、真逆のことになるけど「個」のすごみを感じるシーンがあったりと、未来がまた楽しみになりました。
まだまだ俺は弱く、至らない所あるけれど、この数ヶ月、引張って行ってくれた先輩方に改めて感謝致します。
そして、いつも vocalpower を楽しみにしてくれている皆さん。いつもありがとうございます。 10/11 、ワンマン決まったよ。ありがとね、ありがとね。
やれそうもないことも、このメンバーが集まればやれそうな気がします。
これからも vocalpower をよろしくお願いします。押忍っ

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

井ノ上 リュウヤです

Posted on 2015-07-07
ボーカルパワーSpecial来てくれた皆さんありがとうございました!
いやぁ、毎回終わった後 抜け殻になります(笑)それだけ、個性あるボーカルがあれだけ集まるとパワー出さな埋もれてしまうんです。刺激にもなるし、新たな発見もある!次はワンマン!しかもバンド!精進して、さらなるボーカルパワーをみんなで見せたいと思います!!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

塚田哲夫です

Posted on 2015-07-07
自身、初参加となった「vocal power special」

■塚田哲夫セットリスト

1、歌いたい時に歌う
2、とうさん(新曲)
3、吝嗇の太陽 with 河野健太郎
4、Guitar Drive(新曲) with 清正(THE NEUTRAL)
5、変わんなきゃな

想像以上の心地よい疲労感と達成感で
終わってからビール1杯で酔えました。
ありがとう。

バンドマン達と競い合う事で高め合って来た自分にとって
今回のこのイベントは、とても有意義なものになりました。

vocal powerという軸が一つあるだけで
目的意識がはっきりするからそこに向かって一つになれる。
単なるイベントと大きく違うのはそこだろうと思う。
いろんなバンドマン、アーティストが集まるイベントは他にもあるし
自分達でもやってきたことでもある。だから尚更言えることかな。
持ち歌を一切歌わず、その為に作られた歌だけを歌う。
こんなイベントあるかい?と。

だからね、10/11のvocal powerワンマンライブは
今からワクワクしているのですよ。
今回新曲で披露した「Guitar Drive」を
バンドでやったらかっこいいだろうなぁと思っているんですよねぇ。
更にロケンローな曲になることはもう間違いないと。

楽しみにしていて下さいな。

塚田哲夫

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

木谷雅です

Posted on 2015-07-07
vocalpowerライブvo.2、本田のてっちゃん風に言うと、VPライブに遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!

個人的には、どの曲よりもLINEのことを歌った曲が一番拍手が大きかったことが複雑でしたが(笑)VPライブ全体としては、vo.1に比べてセッションやカバーなどエンターテイメント性もそれぞれ個の力も上がっていて、僕らメンバーとしても楽しめたし、みなさんにも楽しんでいただけたんじゃないかと自負しています。

しかし、今回でハードルが上がったということは次はそれを更に越えていかなきゃならんのですっっ!!

越えるんですっっ!!

そのビッグチャンスが10月11日のワンマンライブ。
ここにメンバーの気を集中させて、でっかい元気玉をみなさんに届けられればと思います。
楽しみにしていてください!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

yukariです

Posted on 2015-07-07

胸が温かくて優しくてとても清々しい!

清々しいのはライブでまさくんがやっとやっとやーーっとLINEを始める宣言をしてくれたからだと思う♬
あとは健太郎さんだけだ!(笑)

そして胸が温かくて優しい気持ちになってるのは、このあいだのライブでたくさんの素敵な歌声に触れて素敵な楽曲に包まれたからだと思う♬

みんなもどの会場に行っても楽しかったと思うしvocal powerの新たな魅力に気付いてもらえたんじゃないかな〜?と思います。

vol.1の時にはvocal powerの曲だけでライブが出来るなんてまだまだ遠い未来のことだと思っていたけどこんなにも早くそれを成し遂げてしまう「vocal power」ってすごいを通り越して恐ろしい集団!(笑)

ライブも11人の中の誰が出てくるかわからないワクワク感があったり、最後は2グループに分かれて「あいのうた」「雨のち晴れバレ」をお届けしたりと今まで観たことのないライブ、体感したことのないライブをお届けすることが出来たことでまたひとつ未来がワクワク輝いて見えています( ´ ▽ ` )ノ

vocal powerのライブは
笑って、泣いて、感動出来る!
私はそう思っています。

「vocal power」という1組のグループを応援してもらえたら嬉しいし応援したくなるように私たちvocalpowerメンバーはもっともっと一丸となって進んで行かないといけないな。と新たな決意みたいなものが生まれました!

次、全員集合するのは10月11日のワンマンライブです。
今から楽しみだ♬
バンドが入ることでまた曲の世界観が広がってボーカルたちの表現も変わって新しい何かに出会えると思うのでみんなも楽しみにしていてね♬

その前に8月もあるんだ!!

たのしみがいっぱい♪♪♪

「vocal power special vol.2」
一緒に素晴らしい空間を創り出してくれたみんなさん、本当にありがとうございました!!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

河野健太郎です

Posted on 2015-07-07

ボーカルパワーライブにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

個人的には自分の居間でライブしてるようなのんびりゆったりとした雰囲気でみんなと和やかな時間を過ごすことができました!

楽屋でのボーカリスト達も、最終的にみんなが笑顔で帰ってもらえるライブを共に創り上げるぞ~って気持ちが溢れた会話が飛び交ってました!

10月はバンド形式のワンマンライブということで、またこれまでとは違うボーカルパワーを体感して頂くようボーカリスト一同精進します!

また会いましょう!

theSoul河野健太郎

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Yohei Nakamuraです!

Posted on 2015-07-07
vocal power special vol.2にお越しのみなさま
雨の中ありがとうございました!
たくさんの笑顔が見れてよかった。。。
vocal powerのtwitterに
昨日のセットリストがアップされているので(要チェック!)
それを改めて見ていると、、、、
いやぁ俺もお客さんで全部見たかったなぁと笑
でもお客さんも2会場両方見られるワケじゃないから
全部は見れなかったんだよな。。
迷ったんじゃないかな〜?
俺は迷うな笑
とは言え、
どちらの会場の
どの時間も
きっと楽しんでもらえたのではないかと!
思えば去年の9月18日に手探りでスタートさせて
みんなで試行錯誤しながら
少しずつ積み上げてきたvocal power
新しく何かをはじめるってのはパワーがいるけれど
力を入れるからこそ
真剣にやるからこそ
本当の楽しさってあるよなって
改めて思います。
そしてなにより
昨日たくさんの笑顔を見てですね
やっぱみんなもっとワクワクしたいじゃないですか?
もっと笑顔になりたいじゃないですか?
それじゃー早速やりましょう!
2015/10/11(日)
vocal power初ワンマンライブ決定!!!
一緒にワクワクしませんか?
vocal powerの新たな一歩目。
詳細はしばしお待ちを!
8/9,29のvocal powerにもご期待下さいな!
メンバーも続々と書いていく予定なのでこの辺で!
おーらい!
Yohei Nakamura
RSS Feed  Posted in blog | No Comments »