2015-08

井ノ上リュウヤです

Posted on 2015-08-31

来てくれた皆さんありがとうございました!
いやぁ、スペシャルゲストが沢山来てもらって。
豪華過ぎて、もうお祭り騒ぎでした(笑)
ボーカルパワーは何が起こるか分からんからそれがいいんやろうなぁ いい意味で期待を裏切るみたいな!
何で、10月11日はワンマン こりゃ凄いことになりますよ。
なんせ初ワンマンですよ!!
しかも、バンドでの!なので僕も予想がつきません(笑)
一緒に昼夜楽しみましょうね!!では、また~

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

8/9(日)The vocal power vol.21 SET LISTとお詫び

Posted on 2015-08-16
Yohei Nakamuraです!
少し時間が空いてしまったけれど、
9月のvocal powerも発表されたので、、、
 
来てくれた皆さんはあの時間を振り返りつつ、
来られなかった方にはワクワクをぜひ共有して欲しいので
前回のSET LISTを!
1、カンケーない!                                    (しげる・石橋 沙弥香・Yohei Nakamura)
2、ペルシャ猫は部屋で欠伸をしている       (しげる・Yohei Nakamura)
3、埼京線                                                 (Yohei Nakamura)
4、そして夕暮れ                 (Yohei Nakamura)
5、俺は今、荒ぶれる荒野の上に立っている (Yohei Nakamura)
6、水曜日の恋              (石橋 沙弥香)
7、涙が落ちる前に            (石橋 沙弥香)
8、明日はどっちだ                                     (石橋 沙弥香)
9、BKP                                                     (石橋 沙弥香・Yohei Nakamura)
10、たたかう君へ              (石橋 沙弥香 ・ Gt:Yohei Nakamura)
-休憩-
11、Life is Music                                           (しげる・石橋 沙弥香・Yohei Nakamura)
12、time is over                                             (しげる・石橋 沙弥香)
13、吝嗇の太陽                                             (しげる・ゲスト:CHAPA)

14、キャンディ             (しげる)
15、涙の理由              (しげる)
16、アトナリティ            (しげる)
17、ベランダに架かる虹         (しげる)
18、1998                 (しげる)

19、take me higher                                       (しげる)
en.あいのうた              (しげる・石橋 沙弥香・Yohei Nakamura)
改めて見返すと壮観です。実に。
ソロも、デュオも、トリオもあり、
ゲストの、、えっとなんだっけC、、H、、Aなんとか、、、くん笑(9月29日ワンマン!
も登場!!
コント的な場面もありつつ
やはり何と言っても
バラエティに富んだ名曲が並んでいて、
なんだか感慨深いな、、、でも本当にこっからなので、
さらに期待して頂ければと!
9月のvocal power2本と(9月でvocal powerは一周年!!)
そして10月11日の初ワンマンに期待してくれよおーらい!
 
 
*お詫び*
8/9に発表したCDですが、
音量に1部不具合が出てしまっているところがあるとのことで、
大変申し訳ないです!
心よりお詫び致します。。。
大変お手数ですが、
vocal powerのライブにお持ち頂ければ交換させて頂きます!
Yohei Nakamura
RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

CHAPAです!

Posted on 2015-08-06

暑いですねえ。首元をパタパタし過ぎて、持ってるTシャツのほとんど首元テロテロになってきたCHAPAです。
良い歌が突然やってきたので、その報告として綴らせて頂きます。
今日までたくさんメロディーを作ってきましたが、中でも飛び抜けて良い旋律が完成し、これにしげるさんが詩を入れてくれました。この詩がまた素晴らし く、良い作品が出来たことの喜びで今渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でチャチャマンボとカズダンスを交互に踊っています。
VOCALは石橋沙弥香さんにお願いしました。

発表前ではありますが、この曲の詩を紹介させてください。

☆★☆★☆
「たたかう君へ」

もしも私が 君の夢ならば 今すぐにそれを叶えないでしょう
君が乗り越えるつまづきの石を その道に置いて見守るでしょう

窓の向こう 日差しが笑ってた
明日がすぐそこまで 手を伸ばして待ってる Oh baby

Ah 戦う君よ どんな時もわたしを裏切らないで
Ah 戦う君よ 今はどんな空を眺めていますか
大丈夫 きっとうまくいくよ 明日が笑ってる

☆★☆★☆

と、いうものです。詩が完成して初めて読んだ時に涙が出ました。
「もしも私が君の夢ならば 今すぐにそれを叶えないでしょう」
一行目で「私は君の夢」であると書かれてあり、サビではその「夢」から「たたかう君よ どんなときも私を裏切らないで」と括られています。
「夢」から裏切らないでと言われるという発想。
スクランブル交差点のど真ん中でチャチャマンボとカズダンスを交互に踊ってしまいますよね。

今日までいくつ面倒なこと厄介なことを越えてきて、また越えられずに、やってきたかな。
状況はいつまでも変わらないけど、この日々や夢は決して惰性なんかじゃない。
“戦う君よ どんな時もわたしを裏切らないで”
すべての“戦う君”に聞いて欲しいです。

8/9のvocalpower vol.21で発売です。宜しくお願い致します!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »