2015-11

なぜ5分の曲に

Posted on 2015-11-29

しげるです

vocal powerレコーディングがはじまりました。
いろんなミュージシャンが勢揃いしてオールスターみたいな演奏陣の中で楽しく時にはぴりぴりしながら制作を楽しんでいます。
いろんなアイデアが集まって一つの作品を創ると言うのはやったことのない作業だったので、本当に新鮮で学ぶ事だらけで、気がつくと僕も少しだけ歌がうまくなってました(笑)。

昔プロデュサーの奥さんが言っていました。
「なんで5分の曲を録音するのに何時間もかかるの?」と。
たしかに。
一曲につき、10時間以上はかかっています。
もっといえば5分の曲を創るのに、何日も時には何年もかけて作ります。

そういえばピカソが、レストランの主人に頼まれて似顔絵を5分で描いて、タダで良いと言うのに店主がそれじゃダメだか値を払わせてくれと頼むと、ピカソは法外な値段を請求したという。
それに対し店主が「たった5分で書いたのにすごい金額だ!」と言うと
ピカソが「いや、確かにこの絵は5分で書いたけど、この絵が描けるようになるまで40年くらいかかってるねん」と言い返したと言う。
つまり何が言いたいかと言うと、一度は金払う言う言うたのに店主何を言うてるねんと言う話である。
うそ。
それくらい一曲が出来るまでにはたくさんの時間と経験がいると言う事です。

いろんなバンドマンたちの経験と叡智がつまったvocal powerのデビューCD、僕はメンバーでありながら楽しみにしています。

まずはライブに聴きにきてくださいませ。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

先行発売チケット本日から発売開始です!

Posted on 2015-11-22

塚田哲夫です。

いよいよ発売開始ですね。

2016.01.10(sun)
高田馬場 四谷天窓・四谷天窓.comfort
vocal powerサーキットライブ

今回も参加して盛り上げていきますよー!
…発表されている参加メンバー以外にも?
楽しみですねぇ。

年始1発目ですからね。
みんなで新年ハッピーにスタートしましょう!
よろしく!
テツオ

 

【時  間】OPEN 17:00 / START 17:30
【チケット】前売 ¥3900- (D代¥600)
【出  演】本多 哲郎(唄人羽)/木谷 雅(sacra)/しげる(from.THE NEUTRAL)/yukari(from MinxZone)/Yohei Nakamura/石橋沙弥香(from MUSIQUA)/井ノ上 リュウヤ(フリーウェイハイハイ)/CHAPA/塚田哲夫(from ガングルオン)

【プレイガイド】
11月22日(日)12時〜e+(イープラス)にて先行発売開始!!
■e+(イープラス)の購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002175028P0030001

【お問い合わせ】四谷天窓.comfort:03-5338-6241

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

いよいよ明日チケット発売

Posted on 2015-11-21

1月10日四谷天窓、四谷天窓.comfortでのサーキットライブのチケットが明日発売です!!

メンバーも増えるかも!?

木谷 雅(sacra)
本多 哲郎(唄人羽)
しげる(from.THE NEUTRAL)
yukari(Minxzone)
塚田 哲夫(ガングルオン)
Yohei Nakamura
井ノ上 リュウヤ(フリーウェイハイハイ)
CHAPA
石橋 さやか(MUSIQUA)

 

■e+(イープラス)の購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002175028P0030001

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »