2016-07

しげるです

Posted on 2016-07-28

「音楽」と「歌」って少し違うように感じている。
という書き出しに酔いしれている。
本当は同じだという事を知っている。
いやさ、「音楽」という大きな母体の中での話だと分かっている。

でも音楽と言うとなにやらきちんとしなければいけない空気がある。
歌は自由だ。
鼻歌だっていい。
ヘタクソだっていい。
音楽も「音」を「楽しむ」じゃないか、だなんて言うんじゃねぇぜBABY。

義務教育で「音楽」という感じが格式をあげてしまった。

僕は音楽よりも「歌」が好きだ。
バンドにいるときは「バンド」が好きで、でも根っこは「歌」が好きなのだ。

ここにいる10人はみんな「歌」が好きな人たちばっかりだ。
君と同じように。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

井ノ上です

Posted on 2016-07-20

ボーカルパワーマウントレーニア昼夜ワンマンまで約1カ月をきりましたーー!!

皆さん予定は空けてくれてるかな?(笑)

色々とワンマンに向けて決まってきたんだけど、これは大分見たことのないようなライブになると思います。

なんせ俺も見た事も聞いた事もないし(笑)

これは昼夜違った感じで皆さんを御迎え出来ると思います!

ワンマンまでこちら側は練習重ね詰めて準備していくので、皆さんは「楽しむ!」準備をしててくださいね!!!

井ノ上予報として「当日は変えのTシャツがいるぐらい熱いライブになるでしょ~う!(笑)」

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

あの日の続きの続き

Posted on 2016-07-12

CnATQFYUMAAfBNd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yoheiでございます

7/10渋谷la mamaイベントライブは素敵な1日になったなぁ

CnAW56YUkAEbfpKCnAfItDVIAAPWmR

出演者、お客さんは雅くんの生徒さんたちが多かった(ほとんど?)んだけど
みんなキラキラしてたな。。

打ち上げで、生徒さんたちと話す機会もあったので
色々と質問されたりして答えながら

何エラソーに答えてんだろう俺は。。。笑、などと思いつつも、

“いやー俺ももっとがんばろう!!”

 

と思った1日となりましたとさ!

セットリスト

voice ~はじまりを歌え~
明日はどっちだ
oh!π!
Take me higher
あいのうた

vocal power:
しげる/井ノ上リュウヤ/石橋さやか/塚田哲夫/木谷雅/Yohei Nakamura

 

ホストバンドも素晴らしかったし
素晴らしいイベントでした!
みなみなさまありがとうございました!!

 

個人的な話ですが、渋谷la mamaに出演するのは
丸10年ぶりぐらいでした。
その昔、
ラストチャンスだと思って、
全てを賭けて参加していたグループが解散してですね

もう2度と歌うことはないだろう、
どうやって生きていこうかな、何にもしたいことないなぁ

なんて途方にくれていたときに
俺の師匠が、

“俺のイベントやるからさ!ゲストで歌いに来てよ!いーじゃん!”

と声をかけてくれて、初めて出演したのが
渋谷la mamaでした

それをきっかけに1人でまた歌いだして

また戦って、たくさんのヒトに出会って

たくさんの曲を生み出して、

そのお陰でThe Neutralをはじめvocal powerのメンバーたちとも出会え

今のvocal powerに繋がっているんだなぁ、、と想い出したりしましてね

10年後にまた戻って来られて感慨深かったな。。

続けるってさ、まぁ大変だけどさ
ちゃんといいこともあるんだよきっと

 

あの日の音の続きに今俺はいて

その続きをまた紡いでられることに感謝します。

そして
まだまだ続くのだ!!

8/21(日) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
のワンマンライブが

あの日の続きの

そのまた続きの素晴らしき1ページに間違いなくなるので
みんなで素敵な色に染めようぜおーらい!

Yohei Nakamura

 

ピクニックかっっ!!
という雰囲気で登場した37歳

Cm-0zCZUcAAQ8w5

この日、ライブとは全く関係のないところで
いくつかやらかしてメンバーから総ツッコミを受けたのは内緒です。

間違ってもメンバーに内容を聞いたりしちゃダメだぜ!

おーらい!!

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

ある日のしげるの頭の中

Posted on 2016-07-10

右手に名前があると素敵だなぁと思いました。
左手にも名前があると素敵だなぁと思いました。
右足にも左足にもあると素敵だなぁと思いました。

顔は多分しげるなんだろうなぁと思いました。
左胸もしげるなんだろうなぁと思いました。

僕は一日中そんな事ばかり考えています。

続けます。

その後こう考えます。

名前があるのは素敵な事です。
でも名前がないものは意外と名前がなくてもいいものかもしれません。

恋人と付き合っても、その日々を名付ける事はありません。
でも名前なんてなくてもその日々は輝いています。
「あの日」という漠然とした呼び名で恋人達は笑顔になれます。

僕たちはすぐに形にこだわってしまいます。
でもあやふやでいいものってたくさんあります。

でもあやふやなものに名前をつける楽しさもあります。

正反対の事を堂々巡りで考えます。
僕は一日中そんな事ばかり考えています。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

またまたyukariです♪

Posted on 2016-07-10

昨日は名古屋ヒルズウォーク徳重ガーデンズ1Fヒルズコートでインストアライブでした。
IMG_8884

 

1日雨だった昨日がvocal powerの音楽が聴いてくれたみんなを晴れやかに出来てたら嬉しいな♪

来てくれた皆さん、名古屋で初めましての皆さんありがとう。

 

1ステージ目を終え楽屋で2ステージ目のセットリストを考えていたら・・・

パイの実で遊ぶ男子2人!

あほですね(笑)

井ノ上君のイキイキを軽々通り越しギラギラとしたこの表情!

 

IMG_8880

そして・・・

食べる。。。

IMG_8881

 

男子って本当にどうしようもないですね。。。

3歳児と一緒にいると思うことにしよう!と心に決めました(笑)

 

でもライブは楽屋でのこのはしゃぎっぷりがあって本番はとても素敵なおっぱい!あっ、いやoh!π!!でした♪

 

帰りは名古屋名物のひつまぶし「あつた蓬莱軒」でご飯を食べて一生分の「おいし〜い」を言ってきました♪。

後ろの店員のお姉さん2人が映り込みとてもシュールな写真となりましたがこれはこれで良い思い出(笑)

 

IMG_8883

 

8月21日のワンマンライブがまた一段と楽しみになった名古屋遠征でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

yukariです♪

Posted on 2016-07-07

先日の7月3日の千葉LOOKライブvocal powerレコ発ライブ~千葉編~にお越し下さった皆様ありがとうございました。
一体感が増す会場でみんなの熱気がステージまで届いてきてすごく楽しい1日になりました!

千葉LOOKは楽屋とステージがカーテン1枚で仕切られているので自分が歌い終えてからは一緒に歌ったり手を挙げたりタオル回したりしながらカーテンの隙間からみんなのライブを見て楽しんでました♪

楽しい時間をありがとう!!

IMG_8810

8月21日 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREはvocalpower勢揃いです!
私も今からとても楽しみです!!

8月21日に向けて名古屋インストア、渋谷La.mama、高槻魂!!2016などなどあるのでよろしくね〜!
イェーーーイ♪♪♪

IMG_8813

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »